PSVITA ePSXe レジェンドオブドラグーン プレイ日記000

f:id:nukonano:20200529161226j:plain

「レジェンドオブドラグーン」

前回このブログを書いたのですが

クロスセーブについて調べていたら過去の名作(個人差がありますw)をプレイしたくなり

久々にプレイを再開と言うか、初めからプレイ開始しました。 

 

このゲームは何度も99時間以上プレイしているのにも関わらず

何度も最初からやってるのに、何故か最後面まで行ってないゲームで

トータルプレイ時間で考えれば200時間は超えてる?( ´艸`)(笑)

 

nukonano.hatenablog.com

技の出し方が独特で、必殺技を入力すれば勝手に出るわけでも無く

タイミングよくボタンを押さないと完璧な威力が出ない。

 

雑魚敵なのに異常に強く、エンカウント率もかなり高い。

持てる道具の容量もめちゃめちゃ少なくて、持ち物を考えてダンジョンを攻略しないと

そもそも道具すら拾えなくなる等

 

マイナスステータスが多すぎて、今の世代の子供達は絶対クソゲー扱いすると思うのですが(笑)

個人的にはRPGの中で五本指に入るほど好きな作品です。

 

今回PSVITAでもPCでもプレイ出来るように設定したので

またもや、プレイを再開しました!!

今度こそCLEARを目指します。