アパシー 学校であった怖い話S 攻略日記002 女子ルートも隠し02出現目前!!

f:id:nukonano:20220127154132j:plain

もう、何時間やってるんだろうw

トータルプレイ時間100時間overは確定としても

個人的なノベルゲーム史上一番長い時間プレイしてるゲーム第1位確定となりました。

 

学校であった怖い話S 女子ルートの隠し02も出現間近ーーーー!!名残惜しい!!

これが終われば、全てのルートを通ったことになります!!ヾ(*´∀`*)ノ

nukonano.hatenablog.com

隠し02の出し方である同じセーブデータ上にセーブの意味合い

前回男子ルートの隠し02を出そうと躍起になっていたのですが

やはり隠し02の出し方は攻略サイトにもあるように「同じセーブデータ上にセーブする」

この同じセーブデータ上にセーブですが、メモリーカード1に対して4個セーブ出来る場所がありますよね?

多分4個のスロットでバラバラに終わった話をセーブした場合でも隠し02は適応されると思うのですが

 

正直男子ルートでそれをやる勇気は無かったので(笑)話数が多すぎる....w

先も書いた通り1スロット、4個のセーブデータ場所にセーブ出来ますが1個のセーブデータ場所に全部上書きセーブしたところ隠し02が出ました!!パチパチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1個のスロットに1個のセーブデータ上書きのめんどくささ

ただこれの欠点が結構めんどくさく

4話目で隠しシナリオとかが始まって、残りは全部見終わってる話だとしても7話目まで進めて一回ループをリセットしなければならない事。

4スロット別々にセーブ出来るなら途中までのデータでセーブ→終了

新しいセーブデータで01話からやると言うショートカットが出来るんだけどなぁ...(´ε`;)

女子ルートの隠し02

男子ルートの隠し02は超絶大変でしたが、女子ルートの隠し02までは男子ルートに比べると°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°何と言っても「18話しかない」

楽と言っても5周はしないといけないんだけど(笑)

昨日4週目が終わったので、残り1周すれば出現するはず!!

.....

この1周だけ別のセーブスロットにセーブして検証してみようかな?...

今更学校であった怖い話を新規でプレイする人で隠し02を目指すとか思ってる人居ないだろうけど(笑)

何処かの仲間のために検証プレイしてみることにします!!