真・女神転生III ノクターン HD REMASTER プレイ日記01

f:id:nukonano:20201118102843p:plain

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERを購入してから

20日程経過したのですが、ほとんど進んでないので...(´;ω;`)

現在何のトロフィーを取得してないのか確認してから進んでいくことにしました。

 

前回のブログ↑

f:id:nukonano:20201118091605j:plain

緑色の部分が現在取得済みのトロフィーになります。

 

f:id:nukonano:20201118093303p:plain

イケブクロでレベル40を超えてるのは

DLCコンテンツの「坊ちゃまの情け」(350円)はバランスブレイカー

DLCコンテンツの「坊ちゃまの情け」(350円)をインストールしてプレイしたため

このDLCコンテンツはバランスブレイカーなので

難易度下げたくないけど、主人公のレベルは上がりにくいので上げたい!!

そんな感じの人(私)にはピッタリです(笑)

 

ギンザに来た地点からターミナルで「悪魔が生まれた場所」と言うところにワープ可能で「魔導書・厚」「魔導書・薄」が好きなだけ稼げるのですが

このステージでは○○ミタマシリーズと比較的雑魚が頻繁に出現して

「魔導書・厚」と「魔導書・薄」を落とす事があり(○○ミタマシリーズを倒した時の方が落としやすい)

  • 「魔導書・厚」を使うと残りの経験値がどれだけあっても1になります。
  • 「魔導書・薄」を使うと残りの経験値がどれだけあっても5分の1になります。

「魔導書・厚」を使った次の戦闘で勝ってレベルが上がると100%レベルが上がり、比較的落とす確率も高いので1時間もやってれば30ぐらい余裕で上がりそう(笑)

「魔導書・薄」なんですが

これも残りの経験値から5分の1の経験値がもらえるアイテムなので

例えば「NEXT5000」になってたとして「魔導書・薄」を使用すると

「NEXT4000」になります。そしてまた「魔導書・薄」を使用すると4000から5分の1の経験値が入り「NEXT3200」になる訳では無くて

「NEXT3000」になります(笑)

要するに5個使うと「魔導書・厚」と同等の効果になると言う事です。

「魔導書・厚」より更に落とす確率高いので、5個を上限に使うと良いです。

特に主人公のファイアブレスで戦うと一瞬で倒せるのでおすすめです。(魔力は30ぐらいあると尚よい)

ギンザ大地下道の「マタドール」はえげつない強さ...

そんな感じで前回のシブヤ→アマラ経絡→ギンザ→ギンザ大地下道

ここまでは普通に進んだのですが

ここのギンザ大地下道のBOSS「マタドール戦」でめちゃくちゃ苦戦しました(´;ω;`)

普通にレベル上げた程度(Lv14)では即死ぬので

「坊ちゃまの情け」を使っても問題ない人はこの辺でレベルを40ぐらいまで上げてしまいましょう!!

私はこのマタドール戦で心が折れたので(早いw)

レベルを40まで上げました。主人公のレベルを上げれば悪魔合体で同レベルの強さの悪魔を作る事も出来るので主人公のレベルは高ければ高い程いいと思いますが。

あまりにもレベル高いと本当バランスブレイカーと言うか崩壊するので...お気を付け下さい....

ここから再スタートします!!

f:id:nukonano:20201118101623p:plain f:id:nukonano:20201118101855p:plain

とりあえずイケブクロまで来たのでここから再スタートしていきたいと思います♡

f:id:nukonano:20201118102843p:plain f:id:nukonano:20201118102845p:plain

主人公はちょっと魔力上げすぎたかな...(;^ω^)

レベルの割に速さが全くないから主人公のファイアブレスで一掃したいのに

仲魔の方が速くて、次に回すのがちょっとめんどい...

このヨモツシコメって悪魔めっちゃ怖いよね...(´;ω;`)

でもお気に入り♡