牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記000 LGBTに配慮されていたのに感動♪

f:id:nukonano:20210226033213j:plain

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地開始しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

2020年02月25日(昨日)発売した「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」

牧場物語シリーズは一回もやったこと無いのですが(笑)

ここ数年「リラックマ農園」「すみっこ農園」「ブラウンファーム」等

比較的長くプレイしてるゲームが農園系だったのと、嫁も買うと言う事で始めて見ました♡

最初に見た目を決める

f:id:nukonano:20210226054053j:plain

比較的色々決められるみたいですねヾ(*´∀`*)ノ

モンスターハンター、フォールアウト以外で見た目を決めるゲームあまりやってこなかったのですが

それらに比べるとめちゃくちゃ細かく変えられるって事も訳でもないんですが

比較的変えられます。

f:id:nukonano:20210226033710j:plain

プリセットも顔立ちから、肌の色、目の色、髪型、音声

色々変えられていいですね( ´艸`)

f:id:nukonano:20210226133156j:plain

最終的にオッドアイのこの子になりました。

この地点で性別は変えられ無かったので、あれ性別とかは無いのかな?と思ったけど

性別は進めていくと決められる

f:id:nukonano:20210226133653j:plain

進めていくと、男の子か女の子か聴かれるので

ここで性別を確定出来ますヾ(*´∀`*)ノ

性別の概念に囚われないシステムは今らしいですね✨

そんな訳で、牧場生活が開始しました。

f:id:nukonano:20210226134147j:plain

難易度は「やさしいモード」で開始しました。

メニュー画面で難易度の変更は出来るみたいですね☆彡

最初は優しいで進めて、インフラ設備が整ってきたら「ふつう」で進めるのもいいかも知れません。

私は完全に初心者なので、ある程度理解するまでに3時間程掛かりました(笑)

f:id:nukonano:20210226134546j:plain

とり小屋の修復のために、木を切って、その辺に落ちてる石をハンマーで割って、草を鎌で刈って

とり小屋を修復して、にわとりを飼い始めました♡

「とり小屋」にも「にわとり」にも名前が付けられるんですが

とり小屋の名前は「マヨネーズ」に( ´艸`)

ちょっとづつ開拓してテント周り畑を設置♡

f:id:nukonano:20210226135007j:plain

このゲームは作物を育てて、作物を売って

お金を稼ぎながら農場を広げていくゲームなのですが

かなり奥が深いと言うか、やり込み要素が凄い!!

畑に水をあげるのもジョウロで井戸から水を汲み、ジョウロで畑1つ1つに水をあげる

ジョウロをアップグレードすると3列一気に水をあげたり

スプリンクラーの設置で全体的に水をあげたり出来るようになるみたいですね♪早く欲しい(笑)

鉱山を一番下まで行くとマグポン?と言う謎の生物が...

f:id:nukonano:20210226135920j:plain

鉱山を掘り進めて行くと、マグポンが居て

地下10階まで進んだ地点で何かをもらえたんですが、忘れてしまったw

最初の鉱山では「鉄鉱石」、「石ころ」がいっぱいもらえました♡

牧場物語9日目(1日目)はこれで終了でした♡

プレイ時間は3時間10分程で終了でした。