牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記9&10日目 007 かいぼりの島!! 白銀の庭で栽培!! オリハルコンのオノ!! 鉱石の整理方法ヾ(*´∀`*)ノ

ふゆの月開始から15日までを書いてますヾ(*´∀`*)ノ

庭シリーズは本当最高だと思う♡

 

 

遂にふゆになりました!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

冬は果樹も育たないので、農作物や、スキル上げの1年にしたいと思います!!

 

ふゆの月4日!!白銀の庭に行けるようになったので、白銀の庭をほぼ全マス畑に!!(笑)

f:id:nukonano:20210309082427j:plain f:id:nukonano:20210309082503j:plain

今までクワをずーっと初期状態で使ってたのですが

白銀の庭全て農地にするのはめちゃくちゃ時間が掛かりそうなので

一気に金のクワまでグレードアップしました!!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210309082727j:plain

改良型スプリンクラーにしようかとも思ったのですが

改良型だと狭い所に撒けないので、ノーマルスプリンクラーで設置することに!!

f:id:nukonano:20210309082851j:plain

気づけば夜に😨

とりあえずこんな感じでスプリンクラーを設置して、ブロッコリーを育てることに!!

全部で大体150マス程植えられるっぽいので

全季節分の庭が使えるようになれば正直島に畑要らなそうw

f:id:nukonano:20210309084618j:plain

全マスに植えるとこうなります(笑)

季節変わらないのは本当いいよねーヾ(*´∀`*)ノ

スプリンクラー設置すれば水あげ不要な上に季節ごとに作物変えなくていいし♪

ふゆの月5日 吸水機で全湖を綺麗にしたらデカい鷹に「太古の湖」に連れて行ってもらえる事になりました。

f:id:nukonano:20210309083852j:plainf:id:nukonano:20210309084224j:plain

最初カラスかと思ったけど

めっちゃデカい鷹だよね??(゜_゜)

f:id:nukonano:20210309084337j:plain

泉を綺麗にすると、キラキラな袋?がもらえるみたいですね☆

ここでしか手に入らない寄贈するアイテムがもらえるようです。

しかし、吸水機を置く場所が8か所ぐらいあるwwwかなり大規模ですね(笑)

宝箱の中に鉱石系を綺麗に整理整頓!!

モルタル製アイテムボックスとか、鉄製アイテムボックスとかあって

種類に宝箱と言うのが、称号獲得によって市役所でもらえるアイテムにあ

るんですよ。

性能はどのアイテムボックスも変わらないのですがw

f:id:nukonano:20210309085725j:plain

このゲーム整理整頓しないと、同じアイテムが他のボックスに入ってたり

ボックスを増やし過ぎると何がどれに入ってるのが分からなくなるので...

鉱石は宝箱やろ!!と思って明らかに形の違う宝箱に鉱石を綺麗に収納することにしました。ヾ(*´∀`*)ノ

上下に精製前と精製後を入れると綺麗に見えないですか?♡

ふゆの月12日 オノの最大アップグレード オリハルコンのオノを作りました!!

f:id:nukonano:20210309090439j:plain

オリハルコンハンマーに引き続き!!

オリハルコンのオノも作成しましたヾ(*´∀`*)ノ

理由は簡単!!伐採スキルを上げて、木こりの森に行くためです(笑)

水耕栽培の小屋周辺しか取れない「まぼろしの原木」だけではちょっと足りないので

木こりの森に早いとこ向かうべく効率を求めるとオノも作成した方がいいって結論になるんですよねー(゜_゜)w

てか、オノとハンマー以外基本全部金でもいいんじゃね?と最近思ってますw

f:id:nukonano:20210309122955j:plain f:id:nukonano:20210309123012j:plain

範囲はこんな感じ!!

なんとタメながらだとりっぱな原木も一撃です(笑)

これ使うともう戻れないよねw

ほこらで「ユニコーン?」をどうぶつ屋に追加される。を交換したものの...後悔...

f:id:nukonano:20210309123319j:plain

ほこらで「ユニコーン?」があったので30ポイントで交換したんですが

そもそも馬小屋がないので全く意味がありませんでした(´;ω;`)

それなら少し貯めて、春の庭とかにすれば良かった(´・ω・`)

ほこらの流れで壊れたウマ小屋を修理!!でも正直使わないと思う(-ω-;)

f:id:nukonano:20210309123619j:plain

ほこらの流れでウマ小屋を修復して

f:id:nukonano:20210309123923j:plain

小屋の名前は「ばさし小屋」にしたのですが

ウマに乗るのがそもそもめんどい...歩くよりは確かに早いんだけどね(-ω-;)

そんな理由でやること無くなったらちゃんと作るかも???

ふゆの月15日!! 養蜂箱を修復しました。

f:id:nukonano:20210309124204j:plain

養蜂箱ははちみつを作るのに必要って言うのは分かるんだけど

何に使うのか分からなかったため、修復はしてませんでした。

でも今回材料はあるし...3番目の島も整理したかったので、作れるものは作って整備するかぁと言う事で作成!!

今回「2日間のまとめ」はそんな感じで終了でした♡