ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第二章 ニンジン畑でお金を稼ぐ?

前回このゲームお金が重要なんだなと思ったので

効率的に稼げないか色々調べたら序盤はニンジンを植えて育てるのが良さそうだったので

にんじん畑を作りました。ただミッキーにはドン引きされました。

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

家を広くするにはスクルージのミッションを進める必要がある。

スクルージのミッション ドリームライトバレー経済学入門編をクリアする?

もしくはこのミッション内に入ると家をアップグレード可能になります。

家をアップグレードする利点としては

収納スペースが広くなる事で、手持ちのアイテムを預けられる個数が増えます。

また、部屋を追加出来るようになるのでアイテム用の部屋等、コレクション部屋等にも出来るので先にやるのがおススメ♡

カテゴリー別に収納するには宝箱を作成

ハーブとかお花はこのカテゴリー、お魚はこのカテゴリーとか

収納にお困りではないですか?

綺麗に収納するには、序盤から作れる宝箱がおススメです。

ただ、宝箱の名前が変更出来ないので自分で目印を置いておく事が必要になりますが...

料理を作成する場合、一々持って歩かなくても宝箱に入れておけばそこから使われるので、何個か作っておくのがいいと思います。

ニンジン畑で20000G以上獲得!!

ニンジンの種はグーフィーの売店から購入出来ます。

1個10円で買えるのですが、にんじんは15分で育てる事が出来て

育てると44円で売れるため

200個ぐらいニンジンを育てると44×200=8800G

仕入れ値が10円×200=2000Gなので、利益は6800Gとなります。

ただこれ序盤はいいけど、あまり効率良くないため先に進めて、他の野菜の方がいいかも?って思ってます。

あまりに広大な畑にするとミッキーからこう思われるかもしれません。

なので、やめておきましょう。

同行者を連れて行きながら、種植えと収穫すると効率が良い。

今見たら、あれっ?収集カテゴリー違って育ててた?と思いましたが...まぁいいや

今回はウォーリーを同行者にしていたのですが

2時間程、畑耕して種植えて、収穫まで500本のニンジンでやっていたら

Lv9になりました(笑)

プレイヤーもレベル13に到達!!

ニンジン畑で荒稼ぎしたので20000Gで家を二階建てにアップグレード!!

にんじんで荒稼ぎすると数万GOLD貯められるし、同行者のレベルも自分のレベルの上がるため効率は良いですが

ミッキーからドン引きされる可能性あるのでほどほどにしておきましょう。