ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第四章 アナと雪の女王CLEAR ドナルドも仲間に♡

昨日もキャノーラ畑を耕しながら、お金を回収しつつ

勇気の森のメインクエスト?をクリアしていきました♡

プレイ開始から5日目!!現在仲間に出来たのはこんな感じ

アナと雪の女王

  • アナ 「園芸」(Lv2)
  • エルサ 未定
  • クリストフ「採掘」(Lv10)Max

ミッキー&フレンズ

  • ミッキーマウス「園芸」(Lv9)
  • ドナルドダック「魚釣り」(Lv10)Max
  • グーフィー「園芸」(Lv2)

その他

  • マーリン「採掘」(Lv10)Max
  • ウォーリー 「収集」(Lv10)Max
  • スクルージマクダック「魚釣り」(Lv10)Max

9人が仲間になりました♡

お金を稼ぐには畑仕事が一番良いので園芸が一番いいですね。

お金を効率的に稼ぐ方法は↓に記載しております。毎回アップデートしてます。

クエストは忠実にやらないとダメみたいです。

ミッキーのクエストが主な例なんだけど

フルーツサラダを君の家で作ろうみたいなミッションがあって

それを外にコンロを置いて、フルーツサラダを作ったらカウントされません。

家の中で作らないとダメみたいです。これはまぁ納得できるのですが.....

ただ、これはおかしくない?

アナと雪の女王のクエストで「ゴーレムにスープを作ってあげよう」と言うクエストがあって

コンロの前で収納箱に入ってるアイテム(手持ちではない)を使うとカウントされないのよね...

ちゃんと自分の手持ち商品から作らないとイベントは進行しません。

そのおかげで、石のスープが食べられない上に捨てられない物が発生しました...

クエストの依頼はあくまでもバックに入ってる物から行うようにしましょう( ノД`)

クリストフの依頼をクリアしてドナルドが仲間に(バグは発生しなかった)

Twitterか攻略サイトのどちらかでドナルドの家を掃除する時かな?

アイテムが拾えないバグがあったらしいんだけど...特に問題なく拾えました♡

もしかすると落ちてる所がランダムで拾えない場所に落ちるとイベント進行出来ないのかも?

ドナルド毎回怒ってるけど超可愛いのでおすすめ♡

お城の固有クエスト(アナと雪の女王)は勇気の森を開放してると2人共仲間に出来ます。

最初にアナのイベントが終わって、次にエルサのエベントが進行して仲間にする事が可能に!!

エルサを街に連れてこれるようになると、ショベルがアップグレード(ショベルソードになる)(鉄鉱石が大量に必要)

ショベルソードにするには、かなりの数の鉄鉱石が必要になります。

「湿地帯」と「勇気の森」両方開いてると鉄鉱石集めやすくていいかも?

ただ、開放するには、勇気の森(5000シャード)湿地帯(5000シャード)が必要になるので

アナ雪だけ優先してクリアするなら勇気の森だけ開ける事を推奨

アナ雪のイベント開放でも4000シャードだっけな?が持っていかれるので...

主人公はレベル21になりました!!今日進んだミッションは

  • ドナルドを仲間に迎えた
  • アナと雪の女王のクエストでアナとエルサを仲間にした

畑で作物を育ててる事が多すぎて、時間がほぼそっちにいってしまう( ノД`)シクシク…

とりあえずお金を稼いで、ドリームライトを集めて先に進むとしますかね♡