テイルズ オブ アライズ Steam プレイ日記10 サブイベントを全てクリアしました!!

 

 

 

サブイベントを全てクリアしました!!大変だったイベントはこれ

井戸の中へ (見逃しがちなサブイベント)

カラグリアにある、劫火の塹壕 東側の扉を「秘密の鍵」で開ける事が出来るのですが

これクエストマークが出ないので案外見逃しがちだと思います。

ストーリークリア後でも訪れるので忘れないで回収しましょう!!ヾ(*´∀`*)ノ

地霊の聖堂

先に進めるワープゾーンに入って行けばクリア可能なので

そこまで大変ではないが、敵が硬いのでDLCコンテンツ等で難易度を最大まで下げると楽♡

丘の異変再び (地霊の聖堂クリア後)

トラストリーダ街道の牛飼いの男に話し、クエストを受けた後

地霊の聖堂BOSSを倒した場所に居る研究員に話しかけるとクリアになります。

異界訪問者 (丘の異変再びクリア後)「ここでLv100に出来ます)

異界訪問者は6つの世界で構成されております。

  • 運命の狭間
  • 交響の狭間
  • 深淵の狭間
  • 熱情の狭間
  • 緋夜の狭間
  • 無尽の狭間

個人的に一番思入れのある、「運命の狭間」であるテイルズオブデスティニーを舞台にした世界が一番テンションが上がりました。♡

地味に難しかったのが「交響の狭間」

これ正解のルートを通らないと先に進めない仕様になっており

紫の蝶が居るルートが正解となります。

正解が分かれば特に問題ありません。

 

他3つは特に問題無く進めましたが、ここも難易度を最大まで下げて行くといいです

無尽の狭間ではBOSS「クロノス」と戦闘になるのですが

戦闘に勝った後、再度話しかけても戦闘可能なので、ここでレベル100にする事が可能です。

私はDLCコンテンツ盛り盛りでプレイしたので一発で20万ぐらいの経験値が手に入り

Lv92→Lv94に一気に上昇したのでレベル上げは確実に異界が良いでしょう♡

何度でも挑戦すればその内レベル100になります。

追憶機械 (Lv100で挑む事が推奨!!)アライズ中最大難易度!!

今までの大BOSSが一人一人全部が出てきた上に、中盤以降ではその大BOSS全員と戦闘になり、最後はあの方と戦闘になるので

アイテムはしっかり補給して、難易度は最大まで下げて、Lv100でプレイするのがいいです。

フルオートで戦いましたが、20分は掛かったと思います。

みんなの声をひとつに

☆マークで声を集めるだけなので、特に難しくないです。

世界に一つだけのパンケーキ

フルルのパンケーキは食べてみたかったかも♡

特に難しくないです。

知られざる秘境へ→胸躍る秘湯へ

男子大好き温泉イベント(笑)

個人的にテュオハリム推しなので彼の肉体美が見れて満足でした(笑)

 

案外サブイベントで高難易度と感じられる物は無かった印象

難易度を下げてたと言うのが、一番あれですが(笑)

Lv100で難易度を最大まで下げてもキツかったのは修練場の「集団戦最上級」

Lv100の状態で防御力アップ中を付与してもかなり難易度が高いと思いました。

アイテムが使えないのでフルオートで戦闘する場合、バランス重視にして

技のゲージが溜まったら発動していかないと、ギリギリ勝てません。

CPが無くなって、最終的に死にます。

 

サブイベントを全てクリアしたので次回から実績埋めをやっていきたいと思います。