死んだら経験値全没収 エルデンリング プレイ日記001

f:id:nukonano:20220225195244j:plain

キャラメイクで45分!!

初見プレイで巨人に追われながら海岸に逃げ込んだら迷子に(笑)

遂にエルデンリング発売になりましたね!!

キングスフィールドは1~4までこの世代からフロムのソフトはプレイしてるのですが

キングスフィールド以外ではデモンズソウル、ダークソウルⅠぐらいしかプレイしてなく

それから超久々のフロムソフトウェアのゲームになります。

キャラメイクがとにかく細かい!!

f:id:nukonano:20220225192046j:plain

顔のパーツを超細かく設定出来るので

正直作ろうと思えば、芸能人からエイリアンまで作れると思います。

今回私がキャラを選択したのは侍だったので全くキャラメイクの意味がないのですがw

f:id:nukonano:20220225192245j:plain

最終的にこんな感じになりました。

顔は童顔なのに体はムキムキのお兄さん!!(笑)

形見のおすすめ!!

私は、石剣の鍵×2(特定の扉を開ける事が出来る)を選んだのですが。

最序盤で使ってはみたものの一撃で敵に殺されるため、あまり意味がなかったです(´;ω;`)

要はBOSSの居る部屋を初っ端から開ける事が出来る?

現地点でのおすすめ

  • 黄金の種子(聖杯瓶の回復強化)
  • 緋琥珀のメダリオン(最大HPアップ)

この2つが調べた限り良さそうです。

HPが物を言うこの世界において、HPが多ければ多いほど死ににくなるため

最大HPアップか回復強化のエスト瓶があれば、強敵にも立ち向かえそうです。

序盤に出てくるコイツのせいで迷子になりました。

f:id:nukonano:20220225193728j:plain

最初何処に行っていいのかわからないので

適当に歩いていたらこいつに見つかって追われて、下に向かったが故に

どっちも行き止まりの所で1時間近くうろついてました(笑)

海岸にの真ん中に「海岸の洞窟」と言うのがあるのですが

そこに焚火があります。その奥は暗闇でゴブリンが居るのですが、更に進むとBOSS戦になります。

私は上記の通り何も知らずに進んだので...案の定殺され

経験値を全て奪われました。

最初は焚火ポイントを3つ点けて、レベルアップするようにしよう。

一番最初にやることは焚火ポイントを3つ見つけて

焚火ポイントからレベルアップを出来るようになる所まで進んだ方がいいです。

そうしないと私のように、海岸で迷った上に最初のレベルアップ経験値も貯まったのに

いきなり強敵に出食わして死に全てを失いかねないので(笑)

f:id:nukonano:20220225194702j:plain

私も焚火ポイントを3つ見つけたので、レベルアップ可能になりました。

とりあえずレベルが11になりました。

f:id:nukonano:20220225194748j:plain

とりあえずレベルが11になったので、(´▽`) ホッとしたところですヾ(*´∀`*)ノ

侍は生命力と技量を上げた方がいいみたいなので

最初はHP(生命力)重視で上げていく育成方針で進めたいと思います!!

それでは次回またお会いしましょう!!