ディズニー ドリームライトバレー 修正必須 ドリームライトの効率的な増やし方 1時間で10000は入手可能

ドリームライトは正直、バグなのでは?って思うぐらい簡単に増やせるので

修正対象?、今やってる方は今後のためにも大量にドリームライト稼いでおいた方が無難です。

ドリームライトは簡単に稼げますが、準備が必要です。

ちなみにこの技はバグ技とかそういうのではなく、正攻法のやり方なのですが

1時間で10000程稼げてしまったため、修正されると思ってます。

NEWGAME、序盤の方でも稼ぎやすいように書いてあります。

まずは城でレミーのレストランを開放しよう

まず、最初に城で開ける所を「レミーのレストラン」にして下さい。

そしてそのままレミーのレストランのクエストを進め、乳製品を変える所まで進めます。

乳製品は高価なのでお金を稼ぎたい場合は以下が有効です。(細かい内容は別途記事に書いてあります。)

  • 勇気の森を先に開放(5000ドリームライト)
  • 玉ねぎを大量に植えて稼ぐ

レミーのレストランを先にする理由としては

  • レミーのレストランで乳製品である「卵、ミルク、チーズ、バター」が手に入る。
  • この4種は○スターの料理を準備しようで使う機会が多いため

〇スターの料理シリーズで☆5を獲得する料理にはほぼほぼ、乳製品を使う上に

☆5のレシピを作成すると250ドリームライトとかなり多いため

先に開けるとドリームライトが稼ぎやすくなるでしょう。

また、レミーのレストランを進めていかないと手に入らないアイテム「ピーナッツ、スラッシュ?」等があるため先にやるといいです。

2番目は輝きの海を開けると良い シーフードは魚ではない

シーフードを3つ手に入れると言うミッションは魚ではありません。

エビ、ロブスター等です

ロブスターは湿地に、エビは輝きの海に居ます。

ドリームライトに余裕がある場合は湿地を開けるのも有効です。

3番目に開けるのは勇気の森が良い

次に目指すのは勇気の森がいいでしょう。食材も増えますし、上記でも説明しましたが中盤のお金稼ぎが出来る玉ねぎがの種が買えるからです。

食材を増やすためのお店のアップグレードでもお金が大量に必要です。

各地を開放したら出来るだけ各地の食物を植えておこう。

ドリームライトを稼ぐうえで絶対出てきて、効率がいいのが上記でも書いた〇スター以上の料理です。

料理を作るには食材が必要なので各地の食物を各20個以上植えておくといいでしょう。

ちなみに作物は販売されている地域以外に植えると育つ速度が遅くなります

例えば草原で買える種を輝きの海に植えると育つ速度が低下します。

売ってる種と同じ地域に植えて下さい。

 

最終的には各地全開放して、各地の食材を全て手に入れるのが一番良いですが

上記3~4点を先にやっておくとドリームライトとお金稼ぎの効率が上がります。

最終的に全て解放してドリームライトが余っても貯めておく事をおすすめします。