牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記3日目 002 銀のハンマーにアップグレード、3番目の島に到達しました\( 'ω')/

f:id:nukonano:20210301130003j:plain

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記3日目 002 銀のハンマーにアップグレード、3番目の島に到達しました\( 'ω')/

 

 

はるの月26日~開始

2番目の島で牛さんを発見(/・ω・)/

f:id:nukonano:20210301090658j:plain

2番目の島ではどうぶつ小屋があるみたいで

牛さんが居ました( ´艸`)

さっさと補修したいはしたいけど、他にもインゴット集め等で時間が取られるので

補修は後になりそうですw

はるの月最終日にペットレースが開催されました。

f:id:nukonano:20210301091231j:plain

手持ちのペットを出場させてレースするらしいのですが

現在ペットを飼ってないので...無理やん...

と思ったら、まさかのレンタル可能wレンタル料金は0円みたいです。

一番速そうなボーダーコリーを選択♡

エッグイベントとは違い、自動で進むわけではなく(笑)

タイミング良く「Y」ボタンを連打して押すと先に進むシステム

f:id:nukonano:20210301110120j:plain

最初やり方が全く分からなかったので遅れを取ってしまいましたが

なんとか2位でCLEAR♪ヾ(*´∀`*)ノ

銀のトロフィーをGETして終了でしたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

夏になりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

水をあげないと枯れてしまうようです...

f:id:nukonano:20210301120935j:plain

ジョウロで水を上げ忘れたと言うか、あげなくても育つと思って放置してたら

作物が枯れてしまった(´;ω;`)

ジョウロでちゃんと水をあげると作物の横にレアランクが増えるのかなー?ぐらいに思ってたので

まさか枯れるとは...しかも枯れるとハンマーで叩き潰す以外できないので

これからはちゃんと水あげます...

ハンマーを2段階アップグレードして銀のハンマーにヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210301121715j:plain

だんだんやり方や効率が分かってきたので

このゲームに重要なのは、「ハンマー」と「オノ」やな...

そう思ったので、ハンマーを優先的にアップグレードして銀のハンマーにしました♡

f:id:nukonano:20210301122131j:plain

銀のハンマーは3×3マス全て破壊出来るのでめっちゃいいヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにパワーを最大までためて振り下ろすと銀鉱石は一瞬で壊せます(笑)

これで採掘作業が捗る\( 'ω')/インゴットインゴット!!

なつの月も6日目「インゴットと木材メーカー工場を作りました!!」

f:id:nukonano:20210301122416j:plain

大量のメーカーを配置(笑)

このゲームの醍醐味は、如何に効率よくお金を貯めるか

どれだけオートにしていくかだと思います(思えてきました)(笑)

インゴットメーカーと木材メーカーを10個づつぐらいで配置!!

最大20個づつ置けるっぽいのですが結構場所取るので10個がバランス良い気がする(-ω-;)w

とりあえず、現状目標としてるのは1番目の島にメーカーシリーズを大量に作って、畑も大量に作ってとりあえずお金と加工品を作る工場にしようと計画。

2番目の島はアニマル牧場(笑)

3番目の島はまだ未開拓なので未定ですが、そのように進めて行くことしました。

どうぶつ小屋の修復が完了し、2番目の鉱山も地下30階(Max)まで進みました。

f:id:nukonano:20210301123337j:plain f:id:nukonano:20210301123356j:plain

ちなみに「なつの月」には牛さんだけではなく、ヒツジさんも登場します!!

二匹ともとても可愛い♡

牛小屋の名前は「シャトーブリアン」です!!(笑)

ちなみに牛さんの名前は「リブロース」www

2番目の鉱山もサンドイッチをほうばりながら30階まで到達する事が可能になりました。

20階以降からルビーの原石が登場したり、銀鉱石が増えてきます。

30階まで到達すると火山タイプのマグポンのミニゲームが遊べるようになるみたいです。

特に興味が無かったので早々に離脱w

なつの日も7日を超えた頃、????と言うのが登場し....

f:id:nukonano:20210301123951j:plain

????と言う謎キャラが登場したのですが

現地点では謎です.....なんか精霊っぽい?(´ε`;)

なつの月9日目「3番目の島に行くための瓦礫を排除しました!!」

f:id:nukonano:20210301124227j:plain

 必要な資材は

「かたい木材50個」

「シルバーインゴット20個」

「モルタル50個」

比較的大変だったのがシルバーインゴットだったのですが

2番目の鉱山の20階以降で結構手に入るので、インゴット工場で大量生産してクリア\( 'ω')/

3番目の島は銀鉱石が通常出現する素敵な島でした( ´艸`)

f:id:nukonano:20210301124518j:plain

3番目の島は銀鉱石がなんと!!普通にありますw

しかも大量の銀鉱石がwww

鉱山付近は橋が壊れているため行けないのですが、多分金鉱石が取れる鉱山があるのでしょう☆彡

めっちゃ楽しみが深まった地点で27日は終了でした( ´艸`)