牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記4日目 003 金のハンマー&金のオノにアップグレード!! 玉ねぎ農家に転職しました(笑)

f:id:nukonano:20210303233319j:plain

 

本日はかなりプレイしてました(笑)

 

 

本日も2番目の島で銀鉱石集め!! (なつの月 12日目)

f:id:nukonano:20210301193401j:plain

銀の斧にアップグレードしたいのと、給水機を作りたかったので

本日もサンドイッチをもって、30階まで掘り進めました♡

やっぱり、3×3マスのハンマーは便利ですね♪ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに2番目の島の鉱山は30階まで進むと、「鉄鉱石が100個」と「銀鉱石」が100個手に入ります。

本格的に金策するため玉ねぎ農家に転職!!(笑)

f:id:nukonano:20210301200105j:plain

たまねぎの種は1個176Gで買う事が出来るのですが

☆3のたまねぎで売却すると1個当たり394Gになり

f:id:nukonano:20210301200521j:plain

1個当たり218G稼げる計算になります。

要は100個売るだけで21800G!!

序盤の金策には最適だと思います♪

f:id:nukonano:20210301200612j:plain

広大なたまねぎ畑に(笑)

ちなみにかぼちゃも埋まってますw

 

サマーフィスティバルの開催!!(なつの月 14日目)

f:id:nukonano:20210301200734j:plain

夏も中盤!!14日にはサマーフィスティバルが開催!!

今回は春のドックレースと違い、完全なゲームになってました(∩´∀`)∩f:id:nukonano:20210301201825j:plain

しかし簡易なものですがw

バーが上下するので赤いマスに入るようにボタンを押せればグレイトになります。

f:id:nukonano:20210301202036j:plain

ラウンド1、ラウンド2は比較的ミスってもブルーの枠があるので問題ないですが

f:id:nukonano:20210301202210j:plain

ラウンド3は青×赤×青なので2回失敗(-ω-;)

f:id:nukonano:20210301202457j:plain f:id:nukonano:20210301202459j:plain

ラウンド1、2で全て赤いマスに入れてたのもあり

今回の大会は1位を獲得出来ました(∩´∀`)∩

5000Gと金のトロフィーを獲得!!ヾ(*´∀`*)ノ

3番目の島にある木は鉄の斧だとキツかったので銀の斧を作成!!早い段階で作るのをおすすめ

f:id:nukonano:20210301202850j:plain

3番目の島に来るまで、ずーっと鉄の斧を使い続けてきたのですが

流石に鉄の斧だと切れ味が悪くなってきました...

元々銀の斧にも変更しようと思ってシルバーインゴットを作ろうと鉱山にも行ってたので

f:id:nukonano:20210301203341j:plain

「かたい木材×5個」と「シルバーインゴット×5個」と「3000G」あれば作成可能です。

f:id:nukonano:20210301204438j:plain

ちなみに銀の斧は5×5(角無)の範囲を一網打尽に可能です!!

2番目の島のかたい原木程度なら一発でぶった切れますね♪

もっと早い段階で作ればよかった....

木材メーカー、インゴットメーカーに続きレンガメーカーも設置!!

f:id:nukonano:20210301204912j:plain

1番目の島がメーカーに支配されてきました(笑)

他にもジュエリーメーカーやら、マヨネーズ、糸メーカーがあるので

1番目の島の半分をメーカーにもう半分を畑と計画しております(笑)

流石にスプリンクラー設置しないとな...

遂に3番目の島の鉱山へ!!と行きたかったが...

f:id:nukonano:20210301204855j:plain

流石、最後の鉱山一筋縄ではいかないようです...

f:id:nukonano:20210301205558j:plain

材料は確保していたので

工事を依頼!!ちなみにここの橋はお金を払うと30000G掛かります。(笑)

f:id:nukonano:20210301205741j:plain

そして、当日の翌朝

橋が完成しました!!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210301211624j:plain

3番目の鉱山は50階になっており

20階ぐらいまでは金鉱石もあまり現れません

20階超えると、金鉱石が出てくるみたいですね。

予測ですが40階を超えるとオリハルコンの原石が出てくるのかな???

あと2番目の島で出てきたもぐら?がヤンキーになって新登場(笑)

1面に付き2匹登場するようになり、消える速度も速いですw

落とし穴もあるので、うまく活用すると一気に下に降りれますが

体力が3ぐらい減るので多用はしない方がいいです。

ゴールドインゴットの作成に入りました(∩´∀`)∩(なつの月 17日目)

f:id:nukonano:20210301212121j:plain

3番目の鉱山で金鉱石を取ろうとした時に、銀のハンマーでもかなり硬かったので

これはもう金のハンマー作るしかない...と思いw

金のインゴットを作成する事にしました(笑)

金の斧も欲しいしね( ´艸`)

あとは玉ねぎで大量の金策をしなくてはwww

ほこらが解放!!「????」は「精霊だった?」街の祠でスタミナ(♡の上限を上げることが出来るように!!)

f:id:nukonano:20210301213021j:plain

たまーに出てきていたこの「????」の子供ですが

街の祠の前で消えたと思ったら

f:id:nukonano:20210301213125j:plain

小さい??ポンシリーズが周りに集まってきて

f:id:nukonano:20210301213206j:plain

美しい大人のレディに変身!!

f:id:nukonano:20210301214921j:plain

ほこら→恩恵を受ける事が出来るようになりました!!

ちなみにポイントの稼ぎ方はたまーに畑を耕したり

木を伐採したり、鉱山で岩を叩いた時もかな?小さいポンシリーズが出てくるときがあるのですが

あれみたいです(笑)

f:id:nukonano:20210301215153j:plain

私は100ポイント以上あったので

体力を最大まで上げて、畑のレベルも最大まで

そして余ったポイントでメシポンを仲間にしました(∩´∀`)∩

このメシポンは特別な場所に行った時にご飯を貰えるので

鉱山等では結構必須だと思います。

ほこら解放後→コロポンマネジメントでコロポン配分出来るようになりました

f:id:nukonano:20210301215632j:plain

ほこらが解放された後に、特別な場所に行くと

こんな感じでコロポン配分可能になり、コロポン配分が増えれば増えるほど

良いアイテムが貰えるんだと思います。

Lvがまだ不明ですがw

とりあえずメシポンに全振りしました(笑)

残りは5匹づつ3体のポンシリーズに(笑)

f:id:nukonano:20210301215855j:plain

よくよく見ると可愛いんですが...

すごいウゴメているのでパッと見キモイです😨w

たまねぎ金策の効果が出ました(∩´∀`)∩市役所で貰えるメダルは交換してお金にしよう♪

f:id:nukonano:20210301220445j:plain

市役所の緑色の宝箱を調べると

今までの実績に応じて色々貰えるので、その中でもタウンメダルは1000G(やさしいだと1200G)貰えるのでたまねぎと合わせたら30858Gになりました!!ヾ(*´∀`*)ノ

やはりたまねぎは偉大!!宝石が作れると更に金策捗るようですが

とりあえず安定するまでは玉ねぎ畑を続けたいと思います。(笑)

お金がかなり貯まったので念願の金のハンマーに金の斧、すごくおおきなバックを大人買い!!

f:id:nukonano:20210303225152j:plain

ちなみにこの間に花火イベントを挟んだのですが...寂しいのでやめておきます...(´;ω;`)

ほら...恋人居ないから...( ノД`)

f:id:nukonano:20210303225102j:plain

「道具屋 ワーカーズベース店」で

すごく大きなカバンにアップグレード!!

15000G掛かりますが...正直4列アイテム持てるのは大きいので

お金に余裕が出来次第購入をおススメします!!

f:id:nukonano:20210303225631j:plain

そして金のハンマー!![20000G]

f:id:nukonano:20210303231113j:plain

金のハンマーに変えると

3×3グリッド→5×5の3マス角無しになります。

銀鉱石まではためあり、ため無しでも一撃

金鉱石はためありだと半分は削れるのでかなり優秀!!

金のオノ[20000G]

f:id:nukonano:20210303231354j:plain

金のオノは5×5角無し→7×7の3マス角無しまでアップグレード可能です!!

f:id:nukonano:20210303231236j:plain

伐採レベルにもよるのか?不明ですが

3番目の島のしなやかな木までは一撃で切り倒せるので伐採が圧倒的に捗ります(笑)

夏も終わる27日に1番目の島の整備に入りました。

f:id:nukonano:20210303232036j:plain

そろそろ、牧場のやり方も慣れてきたので

島の整備に入りました!!と言うのも...

スプリンクラー無しで畑100個ぐらい作って銀のジョウロで水あげしてたのですが

無茶苦茶体力削れるし、かなり時間取られてしんどいので

改良型スプリンクラー作ってから整備しようと思ってたんですが

改良型スプリンクラー作れるようになったら、また考えるか!!と方向転換(笑)

そんな感じで本日の牧場生活は終了でした。