2022年 02月15日 ホライゾン ゼロ ドーン プレイ日記001 メインが終了間近なのでサブに移行!! 動物類の皮の入手場所等

f:id:nukonano:20220215133351j:plain

メインストーリーをほぼCLEARしたのですが、だんだんレベルが追い付かなくなってきたので、サブをメインにプレイする事にしました。

Horizon Forbidden Westが発売されるので、その前に完全コンプをしようと思いましたがちょっと無理そう( ノД`)シクシク…

プレイ時間24時間でメインクエスト「迫り来る影」まで到達しました。

f:id:nukonano:20220215134750j:plain

難易度はEASYでプレイしているので、なんとかゴリ押しでもここまで来れましたが...

現在レベル25程度なので、流石のEASYでも敵が強い(笑)

しかも最近ノベルゲームしかして無かったせいか、アクションゲームが下手くそになってる気もするので、進みが無茶苦茶遅いです(´;ω;`)

迫り来る影で一旦プレイを中断したのは、単純に敵が強すぎるなと思ったのと

メインがそろそろ終わりそうだったので、サブストーリーやろうかな?と思ったからなのですが...ここで一旦中断しておいて良かったです。

「迫り来る影」攻略前にそれに付随するサブをCLEARすると実績が解除される。

dswiipspwikips3.jp

攻略サイトに上記をCLEARした時にサブストーリーをCLEARしてないと取れない実績があるらしく...どうせなら取りたいよねって事でやはりサブを進める事にしました。

24時間30分プレイでゲーム達成度は28.21%!!

f:id:nukonano:20220215135127j:plain

このプレイ時間が合ってるのか?分かりませんが

現在28%までCLEARしました!!ヾ(*´∀`*)ノ

凍てついた大地は1%....

f:id:nukonano:20220215135913j:plain

ちなみに「凍てついた大地」の達成度は1%(笑)

収集アイテムもほとんど集まってません。

f:id:nukonano:20220215140035j:plain

f:id:nukonano:20220215140043j:plain

昔と言うか、ゼロドーン発売日にPS4版買ってプレイした時は

収集アイテムはほぼ獲得して、データポイントを取ろうかな?と思ったところで他の面白いゲームが発売して途中で辞めた記憶があります。

データポイントはこんな感じ

f:id:nukonano:20220215141557j:plain

f:id:nukonano:20220215141719j:plain

あれっ?案外集まってるじゃんと思ったら、上の方だけで

下にスクロールしたら全然まだまだでした(´;ω;`)

今記事を執筆してるのが2月15日なんですが、2月18日までにこのゲーム終わる気がしないw

サブストーリーを進める前に資源容量をアップグレード!!

昨日の夜中に1時間ぐらい、資源容量、弓矢の保存容量、罠ポーチ等を最大まで増やすために、あらゆる動物狩りを行っていたのですが

特にどんな動物でも皮が特に手に入りずらい!!!

動物の骨と皮の取りやすい場所!!

f:id:nukonano:20220215143707j:plain

攻略サイトにもありますが、ここは本当動物が多いです。

フォーカスで確認すると、アライグマ、キツネ、ウサギ、イノシシ、ガチョウと多種多様の動物が居るので、比較的短期間で容量のアップグレードが可能です。

 

とりあえず資源容量等、比較的使いそうな容量はMaxまで上げたので

これからサブイベントの攻略に入ろうと思います!!