ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第三章 マーリンとウォーリーのLvをMaxに 浜辺と森を開放しました!!

前回はニンジン畑で金策してたのですが、どうにも効率が悪い気がしたため

ニンジン畑→キャノーラ畑に変更して更に効率良いお金を稼ぐ方法を考えました♡

nukonano.hatenablog.com

↑前回のブログ

現在のクエスト進行度合いはこんな感じ

かれこれ10時間ぐらいやってますが...まだまだ先は長そうです。

勇気の森を開放(3000シャード)

勇気の森を超えて雪原まで行きたかったのですが

シャード不足のため、とりあえず勇気の森を開拓する事にしました!!

土地毎にグーフィーのお店があるので、種とかに困る事はあまり無さそうです。

最初の頃、草原にあったグーフィーの店を城付近に移動させようと思ったら出来なくて

???って思ったら土地毎に縄張りじゃないけど、この店はこのエリア限定!!と言うのがあるようですね。

勇気の森でグーフィーのお店を一段階アップグレードすると

金策とレベル上げが両方可能な(キャノーラの種と玉ねぎの種が手に入るので)気になる方は試してみて下さい。

 

詳細はこちら↑

ウォーリーとマーリンのレベルがMaxになりました。

キャノーラでお金を稼ぐ副産物的な感じで、同行者2名のレベルがMaxになりました(笑)

レベル10以上にすると、次のレベルが解放されるのかなぁ?と思ったけど

レベル10になると「最大レベル到達!!」と出てるので現地点ではレベル10がMaxみたいですね...早く仲間見つけないと同行者のレベルが全員Maxになってしまう....

勇気の森でドナルドを仲間に出来る?ストーリーが進行中。

勇気の森ではクリストフが居て、次元のはざまみたいな場所からドナルドの痕跡を追ってドナルドを救出するみたいなミッションが始まったのですが

多分、ドナルドを仲間に出来るのかな?...とりあえず今は勇気の森の木材を撤去する事に忙しいのでストーリーが全然進まない(笑)

城周りは効率重視のマップに変更しました。

勇気の森で新たにブルーベリーとレモンの木が見つかったので、それを再配置。

木を全て取ってしまってたので、材木が手に入らなくなってしまい

何本か見やすい位置に木を植えました♡

 

収納BOXもかなり必要になってきたため、宝箱を家の中では無くて外に置く事に!!

家の中だと出たり入ったりがめんどくさい...

きのこが生えた切り株を切れるようになったら草原をメインフィールドにしようかな?とも思ってます。

城のあるこの場所には中央しか井戸が無いし、好きに動かせないので...

海岸も開放して、少しアイテム手に入れた段階で今回は終了でした♡

現在の主人公のレベルは17!!

結構簡単にレベル上がるけど、何処が上限なんだろ?

とりあえずバンバンレベル上げてエネルギーを増やしたい所です。

次回→プレイ日記 第四章 アナと雪の女王CLEAR ドナルドも仲間に♡