ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第五章 太陽の大地を開放!! ドリームライト集めに専念!!

今回は勘違いしていた場所を修正して

太陽の大地を開放したので、そのマップを綺麗に片づけ!!

ドリームライトの公務でひたすら、ドリームライトを獲得してました。

プレイ開始から6日目!!現在仲間に出来たのはこんな感じ

プレイヤーLvは27になりました!!

アナと雪の女王

  • アナ 「園芸」(Lv2)→(Lv10)Max
  • エルサ 「収集」(Lv2)
  • クリストフ「採掘」(Lv10)Max

ミッキー&フレンズ

  • ミッキーマウス「園芸」(Lv9)→(Lv10)Max
  • ドナルドダック「魚釣り」(Lv10)Max
  • グーフィー「園芸」(Lv2)→(Lv6)

その他

  • マーリン「採掘」(Lv10)Max
  • ウォーリー 「収集」(Lv10)Max
  • スクルージマクダック「魚釣り」(Lv7)

仲間がほとんどLv10になってしまったので、そろそろ新しい仲間を増やさないとな

しかし、忘却の地に行きたいのでドリームライトを減らすのは...悩ましいです。

そうだったのか!と思い、勇気の森に畑を引っ越しました

と言うのも、これを見たからなんですよね....

作物の育て方チュートリアルなんですが、最後のページ

「作物は本来の生息地に植えると早く育ちます」

Σ(゚д゚lll)マジか!!

今までこんな感じで城のある土地で育ててたんですよ...

確かにね、言われるとね、遅かった(´Д`ˈ|||)

って事はだよ、作物の本来の生息地が無い城のあるマップには全ての作物に畑が不適合じゃんと....

早速「勇気の森」に行って更地にした上で調整を行っていきました。

ちょうどスクショした時霧が出てしまい、微妙な感じになってますが

こんな感じになりました♡

井戸を近くに置いて、その土地に応じた作物を育てる事にしました。

キャノーラずっと植えてたけど、こっちで育てたら早い早い(笑)全然速度が違くてびっくりでした(笑)

城の畑があった場所は果汁園になりました。

果汁園の育つ速度には多分土地は関係無さそう?なので

奥の方に見えるにはウォーリーの庭ですね♡

太陽の大地もスッキリ綺麗にさせました。

11925まで貯めたドリームライトを消費するのは痛かったのですが

忘却の地に行きたかったため、開放しました。

かなりうっそうと生い茂ってましたが

すっきりー?見えない!!Σ(゚д゚lll)

まぁとりあえず更地にしました。

ドリームライトの公務で出てくるシーフード、これって何だか知ってますか?

これ、シーフードなので、海の生き物だとずっと思ってたんですよ...

でも浜辺で魚釣っても、違う

ホタテとかでもない....まさかエビオンリー?って思ったら

エビオンリーでした。(笑)

それならエビって書けよ!!!ずっと全然埋まらないわぁぁぁバグなのか?って思ってたわ!!

マップを弄りまわした後はひたすらドリームライト公務!!

太陽の大地を開放した事で5000ぐらいしか無くなってしまったので

ひたすらミッション通りにやる事数時間....

マジでひたすらドリームライトだけを追い求めてました(笑)

あと2150ドリームライトで忘却の地に行けます!!

とりあえず、忘却の地に行くことを目標として、その後レミーのレストランを開放して

料理等を集めていく方向で進んでいこうかなと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ

金策は忘却の地にある、かぼちゃで困らなそうなので♡