ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第一章 データ消失を消失したので、途中のデータから再開!!

第5章のブログを書いたLv27のデータが消失してしまい...

Lvが17に戻ってしまったので、新章としてスタートさせました。

前回とは違いレミーのレストランを進めることに!!

データが消失したので、新章を開始しました!!

nukonano.hatenablog.com

↑前回のブログ

ここからデータが消失して前のデータに戻りました。

nukonano.hatenablog.com

データが消失した経緯はこちらに書いてあるのですが

簡単に説明すると、Switchのクラウドセーブが古いデータ

上記の第五章のデータがSteamのデータ(最新)だったのですが、古いデータが新しいデータに上書きされてしまった感じです。

現在執筆してるのは9月20日になりますが、現地点でクラウドセーブに問題は発生してないので、安心して大丈夫なレベルだと思われます。

どのくらい戻ったのかと言うと....

nukonano.hatenablog.com

ちょうどこの辺りまで戻りました(´;ω;`)

第三章のレベルが17でSwitchのデータがレベル17だったのでここから分岐して新しく始めた感じになります。

新章 第一章開始です

とりあえず、服装を変更しました(笑)

髪型も変えて新しい旅立ちに相応しそうな恰好に♡

レミーのレストランを開始!!

前回はアナと雪の女王を最初に開いたのですが、これだと変わらないので、レミーのレストランから始めました♡

と言ってもレミーから始めたのには理由がありまして

  • レミーのレストランをクリアすると乳製品が買えるようになる。
  • ドリームライトを手に入れるミッションで★以上のレシピを作ろうで高ランクのレシピ程、乳製品が必要だった

ドリームライト絡みで最初に攻略した方がドリームライト集めやすそうなので先に進める事に!!

最後のミッションはラタトゥイユ

若干のネタバレになりますが、ラタトゥイユのレシピはこんな感じになってます。

個人的にラタトゥイユは、ほぼイメージ通りだったのですが

玉ねぎを入れるとは思わなかった...そこパプリカじゃないの???と突っ込んでました(笑)

無事にレミーを仲間に出来たのでこの日はこれで終了でした!!

レミークエストしかしてなかったので

ほぼレベルは上がらず、レベル18までしか上がらなかったです。