ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第二章 アースラ、ゴーテル、アナ&エルサを仲間にしました!!

前回レミーを仲間にしたので、今回はアースラ、ゴーテル、アナとエルサを仲間に加えました!!

同時にお金も10万Gold程稼げました♡

 

お金が無いので玉ねぎ300個で金策を行いました。

nukonano.hatenablog.com

お金の稼ぎ方は畑が最大効率です!!

データ消失前は種を買った土地で育てる方が育つ速度が速いと知らなかったので

プラザの近くで育ててましたが...中盤最大効率の玉ねぎを大量に植えてお金を稼ぐことに♡

ここで10万Goldほど稼ぎました!!

バックパックの容量アップに5万Gold

バックパックを最大容量にするには5万かかるので

そこに5万Goldとレミーのレストランで乳製品を50個づつ買ったので10万Goldはすぐに溶けました( ノД`)シクシク…

お城でアナと雪の女王を開放!!

アナと雪の女王のクエスト「雪解け」はとにかく待つべし!!

雪解けで必要になる「ひまわり」は勇気の森側の海岸に咲いてます。

アナと雪の女王のクエストもアナを仲間にして

エルサを仲間にしスコップをアップグレードする所までは特に問題はなかったのですが...

氷の岩を壊せるようになる、つるはしのアップグレードが可能なクエスト「雪解け」

これ比較的バグの確認がされているようなのですが...

私の場合薬は完成したけど、エルサが氷の洞窟から出てこない事で進めなくなりました...

朝、昼、夜と全く出てくる気配が無く完全に詰んだと思ったのですが

深夜0時手前でエルサが外に出てきて、ようやく薬を渡せる事が出来るようになったのでクリアできました...

エルサが閉じこもった時は根気強く待つ必要があります。

アースラのクエストもクリアし仲間に加えました

アースラは海岸の勇気の森側の洞窟に居るのですが

遺跡を探索&奥地まで行くとアースラを仲間にする事が出来ます!!

ただ、未だにアースラの家は建ててませんが...

信頼の湿地を開放しました

果物を少しでも効率的に取りたかったのと

湿地を開放しないと、毒キノコを駆除出来ない

更に、ゴーテルの住処がある

との事だったので、信頼の湿地を開放!!

これで現在開いてるのは

  • 勇気の森
  • 信頼の湿地
  • 太陽の台地

残る開いてない区画は

  • 氷の高原 10000ドリームライト
  • 忘却の地 15000ドリームライト

2つ合わせると25000ドリームライト必要なので、結構大変そう....

お城でラプンツェルの悪女?「ゴーテル」を開放!!

信頼の湿地を開放したので、城でゴーテルも開放しました!!

主人公のレベルは24に到達!!

データ消失前のレベルが27だったので、もう少しで追い付きそうです!!ヾ(o´∀`o)ノ