PS2 Zill O'll ジルオール インフィニット プレイ日記001 お金が貯まらない、良きゲームです(笑)

マルチエンドで難易度もそれなりに高い本作。

ジルオールはかなり昔にクリアしたのか...それともしてないのか

記憶が曖昧なゲームなのですが、ま今回はインフィニットで再度挑戦する事にしました。

私が最初にプレイした作品はPS版のジルオールだったのですが

このゲームの一番好きな所は魔法や技のエフェクト!!

うろ覚えなのですが終盤の方で覚える最上位魔法がかっこよくて、当時小学生ぐらいだったのですが、超感動してました(笑)

序盤でも「チャージ(1ターン消費)」からの3連続攻撃等が繰り出せたりします。

 

マルチエンドで仲間もかなり多い本作ですが、クリアした記憶がないので

多分クリアする前におわったのかな?

でもプレイしながら....「あぁこういう所あったよねぇ」って言いながらプレイしておりました♡

アビリティを付け替える事で成長出来るシステムらしく

なんか、奥の方にまだまだ見えないソウルがいっぱい♡

本当お金の貯まらないし武器も弱いまま...

これはレベルで殴るゲームなのかな?って思います

武器とか防具は街によって強さが変わる訳でもなく、何処も同じ...

鍛冶屋があり、そこで強化は可能なのですが...4段階目?ぐらいまであげると突然5000ギアぐらい要求してくる上に「錬剛石」と言う石が毎回必要になるので

お金がいっぱいあれば強化出来る訳では無いし、全員一律で強くなれる訳ではありません...エルデンリングかよ...

ちなみに5000ギアの価値はこの世界だと難易度3のミッション報酬に該当するのですが

難易度2のミッションで多くて1500ギアぐらい、その上レベル10でも結構殺される事が多いので、難易度3なんて雑魚すら倒せません(笑)

現在の仲間達

現在は主人公のヒロインである「アイリーン」を仲間にして

「ルルアンタ」(PS版)でも仲間にした覚えがあります。

あと、攻略サイト調べてたらかなり強いと噂の「フェティ」を加えた4人パーティで攻略する事に♡

ルルアンタを宝箱解除係にして

主人公とアイリーンが前衛の物理戦士

フェティは回復と魔法の双方を使えると言うFFにありがちなパーティで進むことにします

5時間ぐらいプレイしたけど、未だにレベルはこんなもん...

とりあえず、サブクエストをクリアしながらソウルレベルを上げて行こうかなと思います。