Re:LieF 「レリーフ」 ~親愛なるあなたへ~ プレイ日記02 曲も絵も物語も全てが高クオリティのノベルゲーム♡

前回から着実にClearしていったのですが

最初~日向子ルートENDまでと流花ルートをClear!!

現在はももルートをプレイ中!!

日向子ルートを8月08日の夜にようやくClearしました!!!

流花ルートも8月12日にClear!!

個人的な速度だと、個別ルートに入ってから4時間ぐらいでクリアになります。

15時間で全ルートクリアしたとか言ってる方も居るんですが

「えっ....そんな早いの??」、「ボイス少しも聴いてないの?」って思います。

日向子ルート

日向子ルートはなんだろうなぁ...

主人公が弱体化して逆に日向子が強化されたような感じを受けました

日向子は自分の弱点を無事克服したけど、主人公の司はそんな日向子の成長とは裏腹に自分が成長してない事に気づき、最初はめちゃくちゃなんでも出来る感じでしたが

日向子が居ないと俺はダメだ!!みたいな依存キャラになってしまい

しかし、日向子終盤でキャラ変わりすぎだろ...w

終盤までHなシーンなんて存在してなかったので、「えっ?エロいシーンなんて無くね?」と思いましたが...

終盤も終盤で少しだけありました

ミリャの潜在的な能力が覚醒してゆっくりですが、喋れるようになったり

そもそもミリャじゃなくて、紗希?だったりと徐々に謎が解けて来ましたね。

流花ルート

流花ルートは、元々勉強好きな彼女と頭の良い司のコンビだったので

2人共切磋琢磨して、目標を達成していく様子が良かったです。

最初は流花が教える立場でしたが、司の方がテストでは高得点を取ったりと司のレベチな能力に流花が嫉妬するシーンは結構好きでした♡

終盤では第二地区の真相を確かめるべく、トンネルを使わず乗り込み

謎の研究施設だけは発見できたものの...司はこの地点で記憶を全てを思い出しており

研究施設に入ると同時に、「謎の眠気?意識の混濁」が起き、島中の生徒が一気に意識を失い病院に搬送される事になりました。

また、司の両親は「トライメント計画の中枢に関わっている事が判明しました」

やはりHなシーンは少しだけ終盤にありましたね。

2ルート分をCLEARしての現在の感想としては

パズルが徐々に組みあがっていく感覚があり、楽しいです。

エロいシーンは必要だったのかな?とは正直思いますが...これも目的で買う人も居ると思うので必要なんでしょう...ただ毎回終盤にエロいシーンを持ってくるのは何故?

終盤にエロいシーンが来る事で「あぁ、話がそろそろ終わるんだな」と思えてしまうので、区切りが分かっていいのかも?

ももルート

現在ももちゃんルートに入りましたが、少しキャラがはっちゃけ過ぎてるのもあり

好きなような苦手なような気がします。

流花の性格もあまり好きではないので、日向子が現地点だと一番好きかな?...

ももちゃんルートをクリアしたらまた感想を書いていきます♡